• わきがで困ったら見るページ
  • 診断ツール
  • トピック
  • ニュース
  • 過去記事
  • Q&A

トピック

2011-12-7UPDATE

Saito Jiro

Saito Jiro

すぐ使えてワキガに効く!口コミ評価の高いデオドラントあつめてみた

すぐに効果がわかるデオドラントは使いやすく、ワキガの人じゃなくても使ってますけど、ワキガの人には殺菌効果がある物や、持続時間を長いタイプがオススメです。沢山ある商品の中でも口コミや売上ランキングの多い製品をタイプが分かりやすいようにまとめてみました。

91915

試さなきゃ分からないデオドラント

ドラッグストアに沢山の商品が並んでますけど、何を買っていいか悩んでしまいますよね。
いつもスプレータイプの製品を使ってて、ニオイが気になる人はクリームなどの直塗りタイプを試してみてはどうですか?

痒くなったら皮膚科へ!

説明書通りに用量を守っていても、皮膚が痒くなったり、炎症を起こしてしまうことは有り得ます。
それは個人の体質であり、可能であれば腕の目立たない所に少し塗ってみて、1日経っても赤くならないか確認してから使うのが安心です。

健康な皮膚でなければ、デオドラント効果があっても、皮膚へのダメージが大きくなってしまいますので、必ず皮膚科へ行って診察を受けて下さい。
医師により適切な塗り薬を処方してもらうことができます。

ピッタリの製品は必ずあります!

デオドラントは合う合わないの傾向が強く、実際に使ってみなければ分かりません。
数種類を使ってみて、自分に合う製品をみつけてみてください。


H・ミッテル【Kracie】 クリームタイプ

イソプロピルメチルフェノール、パラフェノールスルホン酸亜鉛の効果は黄色ブドウ球菌や大腸菌にも効く殺菌作用と、毛穴を引き締めて汗を抑える。

無香料・無着色で使いやすく、汗をかく前(風呂上りなど)に腋にすりこむように塗るのが効果的。

H・ミッテルクリーム | クラシエ

Hミッテルの商品ページ。
臭いを抑えるためには、殺菌が必要ということがイラストで一目でわかる。
汗を出すエクリン汗腺とアポクリン汗腺の簡単な説明も見れる。


リフレア【ロート】 クリーム・ジェル・ロールオン・ミスト

有効成分はベンゼルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール、クロルヒドロキシアルミニウム。
殺菌作用が強く、1日に何度塗っても良いけど、24時間効果が期待できる。

数種類のタイプがあり、用途によって使い分けやすい。密着度が強く、汗が出ても安心なのはクリームタイプ。

薬用メンソレータム リフレア デオドラントクリーム | ロート製薬株式会社

リフレアの商品紹介ページ。
タイプ別に使いどころが説明されてるのが良い!
Q&Aがシッカリしていて、何回使ってもいいか?持続時間は?などの疑問が解決できて安心。


ラヴィリン フォーアンダーアーム【Lavilin】 クリームタイプ

イスラエル原産で海外での人気が高く35年以上のロングセラー商品。
お風呂で洗っても効果が1週間程度持続するのが特徴。

塗る前に今まで使ってたデオドラントをシッカリ落とすことで、本来の効果が得られる。
腋毛を剃ってからの利用が最も効果的。

Amazon.co.jp: ラヴィリン フォーアンダーアーム

医薬部外品ではないアームクリームもワキガへの効果がある。


オドレミン【日邦薬品工業】 リキッドタイプ

主成分の塩化アルミニウムで汗を抑える効果が強い。
臭いを抑える効果は無いので、他のデオドラントと併用した方が良い。
リキッドタイプは乾きやすいのが便利。

日邦薬品工業 オドレミン

オドレミン商品ページ。
わきが以外にも、無香料・無着色なので足にも使える。


デオナチュレ【シービック】 クリーム・ロールオン・スティック・ストーン

有効成分はミョウバン。タイプによって、イソプロピルメチルフェノールも配合。
天然アルム石(ミョウバン)を利用した、殺菌作用、汗を抑える収れん作用がある。
ストーンタイプは水かぬるま湯で濡らした状態で使う、塗った感覚が無いのが特徴だけど効果が有り、毎日1回つけたとして1年使える長持ちで経済的。
男性用と女性用で匂いやメントールの量が違う。

ニオイ・わきが・汗で本気でお悩みの方へ [デオナチュレ]

タイプ別の効果が図で分かりやすく説明されてる。
タイプ別に持続時間が違うので、合う場合には家用と出先用で使い分けたい。


デオクリスタル【ヴェルダン】 ディスク・スティック・パウダー・シート

天然アルム石(ミョウバン)の抗菌、発汗を抑える収れん作用がある。
ディスクタイプは濡らして直接腋に塗るようにする。
パウダータイプがあるのが特徴で乾かす時間が必要ないのが便利。
使い捨てのシート(コットン)タイプは出先で使いやすく、他のタイプと併用することもでき、高い効果が期待できる。

スイス生まれのデオドラントストーン

ヴェルダンのデオクリスタル紹介ページ。
天然成分を使ってるから、小学生以上なら子供でも安心して使える。
腋専用ではないので、足や気になる部分に使うことも可能。


テノール液【SATO】 ロールオンタイプ

アルミニウムヒドロキシクロライドとフェノキセトールの殺菌作用、アルミニウムクロロヒドロキシアラントイネートの汗を止める引き締め効果がある。
ロールオンタイプなので、摺り込むようにシッカリ使えて、乾きやすいのが特徴。

薬と健康を見つめる製薬会社 佐藤製薬株式会社 テノール液

佐藤製薬のテノール液商品ページ。
ロールオンタイプの利点は使いやすさ。家で使いつつも持ち歩けて、気になったら簡単に塗ることができる。


QBデオドラント【リベルタ】 クリーム・ローション・バー・ソープ

イソプロピルメチルフェノールと植物成分による殺菌効果が高い。
植物成分を使うことで、肌に優しいのが最大の特徴。
他のデオドラントで肌荒れが気になる人にオススメ。
石鹸→ローション→クリームと使うことで、殺菌→制汗→消臭効果が高い。

QBデオドラントシリーズ公式サイト

リベルタのQBデオドラント商品紹介ページ。
肌に優しいうえに、石鹸からクリームと総合的に商品が用意されている。
2週間用のトライアルキットで簡単3ステップを安く試せる。


エキシウ【東京甲子社】 クリーム・スプレー

消毒液として使われるテゴ-51、塩化ベンザルコニウム液による殺菌作用と、焼きミョウバンとして知られる乾燥硫酸アルミニウムカリウム、クロルヒドロキシアルミニウム、酸化亜鉛などの強い収れん作用がある。
できるだけ薄く伸ばして使い、1日に数回使うのが効果的。
ワキガだけじゃなく加齢臭も抑えることができる。

エキシウクリーム | 株式会社 東京甲子社

エキシウクリーム商品ページ。
効果の持続効果が長く、販売されてから40年来使用している人もいる。


ワキガード【小林製薬】 ジェルタイプ

市販消毒液にも使われるベンゼトニウム塩化の殺菌作用と、クロルヒドロキシアルミニウムの収れん殺菌作用、天然茶葉からとられるチャ乾留液にも殺菌、消臭作用がある。
ジェルタイプなので塗りやすいやすく、パウダー成分が配合されているので、比較的乾きやすくサラっとしている。
肌に優しいからメントール成分が入っていても、しみないから使いやすい。

ワキガード 製品情報 小林製薬株式会社

ワキガード商品紹介ページ。
クリームやジェルタイプは、スプレータイプと違って、腋毛があると塗りづらい。
男性には少し使いにくいかもしれないが、臭いが気になるよりも腋毛を剃った方が良い。


8×4(エイトフォー)好密着ケア【ニベア】 スプレー・ロールオン・ジェル・スティック

甘草から抽出されるBGAや、イソプロピルメチルフェノール、塩化ベンザルコニウムの殺菌作用と、緑茶成分による消臭効果がある。
ジェル、ロールオンタイプは化粧品と同様に汗に落ちにくく、石鹸で洗えばシッカリ落ちる。
男性用と女性用があり、匂いとサイズに違いがある。

ニベア花王|8x4|商品ラインナップ|高密着ケア

8×4シリーズ高密着ケア商品ページ。
通常のパウダースプレータイプよりも長持ちするので、比較的ワキガが軽い人にオススメ。
植物由来の成分を多く使っているので、肌に優しいのが特徴。


赤バン【ライオン】 ロールオンタイプ

赤Banは発売から50年のロングセラー商品。
塩化ベンザルコニウム、イソプロピルメチルフェノールによる殺菌作用に、クロルヒドロキシアルミニウム(ACD)の制汗作用に加え、パウダースプレーで培った消臭効果も期待できる。
シッカリ濡れるけど乾きやすくて、持ち運びもできて使いやすい。

バン ロールオン 赤バン|製品情報|ライオン株式会社

ロールオンタイプのメリットはシッカリと塗れること!
脇をしめている場合、汗が広がってしまうこともあるので、脇の中心部分にだけ塗るのではなく、周りにも塗ることが効果的です。


ミューズ【レキットベンキーザー・ジャパン】 薬用石鹸、固形・液体・シート

50年以上の歴史があって、自宅で使ってる医者が多い薬用せっけんのミューズは、消毒・殺菌力が強い。
肌に優しく子供も安心して使える。さらに低刺激のミューズマイルドもある。
シートタイプのウェットクロスも除菌力が強く、持ち歩いて使いやすい。子供の口を拭くことができるぐらい安全。

幅広いバイ菌に効く!薬用せっけんミューズ|ミューズファミリー

ミューズ商品紹介サイト。
デオドラントではないけど、殺菌作用があり安心して普段使いができる石鹸は臭い予防の効果が高い。
ゴシゴシ擦るのではなく、よく泡立ててから手の平に乗せた、泡の力で洗うように心がけることが大切。
手をシッカリ洗うのにも1分程時間をかけた方が良いのだから、腋も優しくジックリが良い。
ナイロンタオルやスポンジで力を入れてこすると、皮膚の角質層が傷つき、皮膚のバリア効果を失うのと、傷でデコボコになった皮膚で細菌が繁殖しやすくなってしまう。
腕を上に伸ばし、さらに伸ばした腕の、肘を曲げることで腋の皮膚を張らせることができ、洗い残しを防げる。

関連する記事の新着

重曹入浴剤とミョウバン水で今日から簡単ワキガ対策

話題の重曹とミョウバンを使えば臭い対策はバッチリですよ!?なにより天然由来の成分だから安心です!入浴剤としての使い方と制汗スプレーの作り方をご紹介。

ワキガでつきやすいシャツの黄ばみ・服の臭いには重曹と漂白剤で洗濯が◎

気に入ってたシャツに黄ばみが付いたらどうしてます?ワキガの人は特に色とニオイが、服について洗濯してもおちにくくて困っちゃいますよね。重曹漂白剤を作って綺麗に落としましょう!

汗は、体温調節や健康の維持に必要不可欠な身体の働きによって発生します。汗の役目などを紹介していきます。

  • クリームタイプは風呂上りが効果的

    クリームタイプは風呂上りが効果的

    クリームタイプは殺菌効果もあり、無着色・無香料のものもある。清潔な時や風呂上りに腋に直接塗ると効果的。

  • リキッドタイプは併用する事で効果が高まる

    リキッドタイプは併用する事で効果が高まる

    汗を抑え速乾性に優れている。他のタイプとも併用できるので効果は期待できる。

  • ジェルタイプは2つの効果を持っている

    ジェルタイプは2つの効果を持っている

    殺菌効果と消臭効果を併せ持ち、塗りやすいという利便性もある。肌にも優しい。

 
 
ランキング 新着記事 Q&A

@mnrchan

わきがで困ったら見るページのTwitter公式アカウントです。

ページの先頭へ