Q&A

わきがに関連した情報交換するQ&Aコミュニティ

わきがで困ったら見るページの交流掲示板です。わきがについての質問・疑問などはコミュニティですっきり解決!

デオドラント剤はスプレー派?スティック派?
tealike [ 返信 ]
今Ag+のスプレー使ってます。
家用の大きいのと、持ち歩く用に小さいのも買ってます。
Ag+でスティックタイプも有りますけど、効果とか違いってあるんですか?
Re:
投稿者: choko
スプレーで臭いが気にならないからそのままでいいんじゃないですかね。
私はレセナのスティックを家でも使ってますけど、そのまま持ち歩けるから楽ですよ。
スプレーは服に色が付いちゃう気がするから、最近は使ってません。
スプレーとスティック意外にも、クリームとかジェルタイプもありますよね。直接塗るほうが効きますよ。
あと、スプレーよりも長持ちする気がします。スプレーって結局完全に肌に付かないでしょうから、もったいない気もしますよね。
Re:
投稿者: tealike
chokoさんありがとうございます。
確かに家用と外用に2つ買うの嫌なんですよね。たまにセットで売ってると買っちゃうんですけど。
確かにスプレーってちゃんと濡らさっているのか微妙な時ってありますよね。
調べたらデオドラント剤って色々あるんですね!
ワキガなのかも?って思ってた時期があったんですけど、今のが無くなったらAgじゃなくてもっと強力なのに変えてみようかな。
Re:
投稿者: モネ
私もニオイがきつくないならスプレーでいいと思います。
クリームとか直接塗るタイプの方が効果が強いっていいますし。
あんまり殺菌しすぎると駄目だってネットで良く見ますけどね。
いい菌も殺しちゃって逆に臭くなっちゃうそうです。
1週間に1,2回は殺菌タイプじゃないの使った方がいいらしいです。
Ag+は1日に1回でいいぐらい殺菌力が強いらしいから、毎日は使わない方がいいかもですね。
Re:
投稿者: tealike
モネさんありがとうございます。あんまり使ったら駄目ってことですかね?
ランチ食べた後とかに、特にニオイ気にならなくてもトイレでこっそりシューってしちゃってました。
違うスプレーと併用した方がいいんですかね。
Re:
投稿者: ちぃ
Agのスティック使ってます。無香料もいいけどベビーパウダーも香水つけない時とかは結構好きです。
私もシャツに色が付くのが嫌でスティックにしました。
乾きも早い気がするから、すぐに服着れていいですよ。
ちょっと値段が高いから、たまに8x4のロールオン使ったりだけど、やっぱりAgが一番効くって思うからリピしちゃってます。
Re:
投稿者: tealike
ちぃさんありがとうございます。
スティック良いですか!私もスプレーですけどベビーパウダーのニオイ好きです!
スティック小さいのに高いですよね…無くなるのも早いって書いてる人いたし。
何買っていいか分からなくなってきちゃいましたよ。

記事No.:  削除パスワード: 
Q&A 新着記事 ランキング

@mnrchan

わきがで困ったら見るページのTwitter公式アカウントです。