Q&A

わきがに関連した情報交換するQ&Aコミュニティ

わきがで困ったら見るページの交流掲示板です。わきがについての質問・疑問などはコミュニティですっきり解決!

返信投稿
※ ご利用ブラウザのCookieがオフの場合、掲示板に投稿できません。
※ 海外からの宣伝投稿制限のためアルファベットや数字のみの書き込みはできません。
ワキガの臭いってどんな臭いですか?
投稿者: サクラ
自分の臭いなんですが、基本的には酸っぱいような臭いがして、やっぱりワキガなんでしょうか?
ワキガは鉛筆の芯みたいな臭いがするって言われたんですが、なんとも微妙な表現でいまいち分かりません。
友達の脇のニオイとか気にしたこと無いし、電車とか人が沢山いる所で、汗臭い!と思うことはあっても、直接かいだことが無いから不安です。

ワキガがどんな臭いなのか教えてください。
Re:
投稿者: 違うんじゃない
汗をかいた状態で放置しておくと、ワキガじゃなくても酸っぱいニオイしちゃうんじゃないかな?
鉛筆のニオイってのは聞いたことありますね!あとカレースパイスのニオイがするってのも聞いたことあります。
Re:
投稿者: サクラ
スパイスの臭いですか…?
カレーの臭いとは違うってことですよね?
スパイスからカレーを作ったことがないので、いまいち思い浮かびませんでした。
粉っぽいって感じですかね…??
Re:
投稿者: ムラタ
腋臭の臭いは人によって違いますよ。
良く言われるのは、サクラさんも知ってた、鉛筆の臭いの他に
スパイス、ミルク、たまねぎ、生乾きの雑巾、腐った油、酸っぱい、粉っぽい、とけ色々言われてます。
酸っぱい臭いは腋臭じゃなく、通常の汗の臭いという説もありますが、汗を沢山かいた後にシャワーを浴びないと誰でも臭くなってしまいますよ。
Re:
投稿者: サクラ
ムラタさん、そんなにワキガって臭いの種類があるんですか!?
ジムからの帰りに早く家に戻らなきゃダメで、シャワー浴びれなかったとき気になっちゃって…
汗をかいたすぐ後ってわけじゃないから、大丈夫なのかな~って思いました。


解答有難うございました。
件名* ※全角換算40文字以内
投稿者名* ※全角換算40文字以内
削除パスワード* ※半角10文字以内
メッセージ*
※全角換算5000文字以内
Q&A 新着記事 ランキング

@mnrchan

わきがで困ったら見るページのTwitter公式アカウントです。